おーい、こっちこっち。

カテゴリ:チェコ( 3 )

しんしんと雪降るプラハ

1ヶ月も冬が早い!!と、慌てるチェコ人。

それ以上に慌てる僕。

予想外の展開。ちゃりんこ、野宿、、、と心配要素多々アリ

まー明日、発ってしまえばなんとかなるか。


みなさん元気ですか.いかがお過ごしですか.

僕は、すこぶる元気です。

身も心もいつも以上に暖かく感じられる今日このごろ。

というのも、HANKAチェコ人女性の家にお世話になっているからです。

彼女とは,5年前,南フランスの小さな村にて2ヶ月間ワークキャンプを共にしたんです。

そうそう,5年ぶりの再会。

そして、今なんとその彼女の友達がその村にいて僕ら同様ワークキャンプをしているとのこと。

このタイミング。おもしろいねー。不思議だねー。

リアルタイムで送られてくる写真が懐かしいのなんの。ふたりで 相当盛り上がったな。

ソファ テーブルが新しい、PC ベッドの位置が違うだの。。。と。

しかしながら、メンバーのくしゃくしゃの素敵な笑顔はあいも変わらずそこにはあった。

最高。幸せな気持ちにしてもらたな。

そして、村のぶどう畑もしっかりと生きている。

変わるもの。変わらないもの。いろいろだ。

19歳だったあのころの僕より、今の僕は少しは人間らしくなったろうと我ながら思う。

外見は、太ももが多少ぱんぷあっぷしたという程度。

まーこんなことは自分で評価できるものではないな。

一方,HANKAはというと、もともときれいな肌だったがさらにみがきがかかっているように感じる。

よし、今晩はこのネタで行こう。


それではまたごきげんよう。
[PR]
by kazunori_maruse | 2009-10-15 22:44 | チェコ

ハンカー家の玄関にて。

シンプルな棚と偏った配置が妙に心地良い。

a0141199_0322270.jpg

[PR]
by kazunori_maruse | 2009-10-14 00:27 | チェコ

吠えたねー。 本能だねー。 in プラハ

昨夜,雨が激しかったせいもあり中心街近くの公園の屋根の下で野宿を決める。

寝袋にくるまる。

すると夜中。。。

ふと目を開けると、

横たわっている僕に二人の男がまたがってちゃりんこを持ち上げているではないか!!!

状況は、壁 ちゃりんこ 寝袋INNの僕。

鞄が装備してあるちゃりは重い+ロック済み。

大胆にも二人で持ち上げて運ぼうとしていたんだろう。


[[[$?"#+?§$)&$/(=&!&§*#]]]!!!

[[[$?"#+?§$)&$/(=&!&§*#]]]!!!

[[[$?"#+?§$)&$/(=&!&§*#]]]!!!

吠えたねー。

本能だねー。

驚いた男達ちゃりんこ放って逃げる。

放られたちゃりんこ僕の上。

ハンドル唇直撃。

大興奮につき、痛み0。


数分後、冷静さを取り戻す。

あれ???

おかしいぞ。。。

唇。。。

でっかーーーーーーーっ!!!!!!!!!!!!!!!!

あれ???

ないぞ。。。

鞄がひとつ。

うっそーーーーーーーん!!!!!!!!!!!!!!!!!

前回ブリュッセルでぱくられてから一ケ月しかたってないのに。。。

また。。。

しばらく凹む。。。相変わらず激しい雨。。。さらに凹む。。。

ちゃり旅するなってことかなーとかいろいろ考える。

考えているうちに再び寝る。コレ今考えると相当恐ろしいね。。。



朝だ。


公園にはもう、鞄は無いと分かりつつもぶらぶら。。。


。。。


。。。


あれ!? パンクキット!!

あれ!?!? ガスボンベ!!!!

あれ!?!?!? 地球の歩き方!!!!!!


全てがぶちまかれている!!!!!

全てがずぶ濡れだけど!!!!!


最高にテンション上がったねー

吠えたねー。

心の中でひっそりと。


100%回収!!!

あーありがたいありがたい。

ちゃり旅GOサインだーーー!!!

今晩から友達宅だしーーー!!!


神様ありがとう。
[PR]
by kazunori_maruse | 2009-10-12 05:26 | チェコ



丸瀬 和憲           旅人鞄作家が『感性』という不思議な能力を磨くべく地球上を転げ廻ったのち、米子で帰農♪ という日々の日記。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
メモ帳
2013年~
帰農
@鳥取県米子市
自給的に暮らすと共に、胡麻の自然栽培の普及に夢中。

2012年2月~
パーマカルチャー研修
自然農園ウレシパモシリ,
 岩手県花巻市

2011年6月~11月末
有機農法研修
NAMAYASAI,
 Lewes,UK

ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧