おーい、こっちこっち。

カテゴリ:旅人アイテム( 1 )

thunderbird portable

引用開始---

旅先でインターネット・カフェに行ってはみたものの、
日本語を読めなかったり打てなかったり、さらに接続速度がやたらと遅かったりで、
メールを1通送るのにも何十分もかかってイライラ。そんな経験ありませんか?

そんなあなたに朗報!
ラップトップを持ち歩いている旅人限定のアイテムですが、
メールチェックにスーパー&ハイパー便利なフリーソフト、”ThunderBird Portable”

USBメモリースティックにこれをインストールして、メールアドレス登録などの事前設定をしておくだけ。
後は、送りたいメールを部屋でじっくりと書いて、書き終わったら”後で送信する”に保存しておく。
そしてネットカフェに行って、USBをひょいと差し込んで、このソフトを起動すれば、
未送信メールをまとめてひょいひょいひょい~と送ってくれます。
さらに、新しく受信したメールも、一気にだだだーっと読み込んでくれます。
接続速度によるけれど、大体数分もあれば全てのメールの送受信が終わってしまうのです。
送受信さえ終わってしまえば、ネットカフェとはもうさようなら。
後は部屋に帰って、読み込んだ受信メールを自分のラップトップでゆっくりチェック。
返信が必要なら、またじっくりと書いて、”後で送信する”にして、再度ネットカフェに立ち寄ればOK。
もちろん、複数のメールアドレスを一度に管理(送受信)することも可能です。

このソフトがあるだけで、
めちゃくちゃ遅いネットカフェに何時間も張り付いてメールをやり取りする、なんてこともなくなるし、
残り時間と睨めっこしながら慌ててやっつけメールを送信してしまう、なんてこともなくなるし、
清算時に”こんなに遅いのに何故そんなに高いのだ!”、なんて喧嘩することも少なくなるし、
日本語を使えないのでやむを得ずローマ字でメールを送る、何てことも少なくなるし、
過去に受信したメールをいつでも自分のラップトップで確認する、何てことも出来るのです。

これだけでネットカフェに費やす時間とお金が大幅に短縮。
やっぱり旅先でネットカフェに張り付いている時間は少ないにこしたことはないですもんね。
ネットカフェに行くたびにこのソフトに感謝。何て便利なんでしょう!
ラップトップを持ち歩いている方、これは必須ですよ!
ダウンロード先は、こちら!

引用終了---





中東対策、着実に、確実に。





参照URL:http://yokoandhiro.com/index.html
[PR]
by kazunori_maruse | 2010-02-15 18:45 | 旅人アイテム



丸瀬 和憲           旅人鞄作家が『感性』という不思議な能力を磨くべく地球上を転げ廻ったのち、米子で帰農♪ という日々の日記。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
メモ帳
2013年~
帰農
@鳥取県米子市
自給的に暮らすと共に、胡麻の自然栽培の普及に夢中。

2012年2月~
パーマカルチャー研修
自然農園ウレシパモシリ,
 岩手県花巻市

2011年6月~11月末
有機農法研修
NAMAYASAI,
 Lewes,UK

ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧