おーい、こっちこっち。

カテゴリ:アイルランド( 5 )

支援プロジェクトとして。

お祈り以外にできる事、今の自分にできる事考えていました。

ウィーンでは旅立ち前の制作に、挨拶に、身辺整理に、、、と慌ただしい事を理由に何もしていませんでした。
が、ようやく新たな生活リズムがつかめ、やってきました。

題して、

『 Happy Cookies for JAPAN 』

a0141199_14235340.jpg


コークの街で毎週土曜に開かれる青空マーケットにて、パトリックの野菜売り場の隅を頂き、買い物の小小小休憩のお供に野菜クッキーどうでしょう?
頂いた心付けは赤十字へ!っていう。

毎週土曜日、マーケットに野菜を売りに行くという事、
惜しくも販売できなかったり、売れ残り土へと還される野菜がいるという事、
24時間オーブンが動いているという事、
(アイルランドの一般的な家のスタイル)
などの現状から、ぽこっと。

こんな時こそ前向きに!!ってことでこのタイトルに。
パクチークッキーにほうれん草クッキーにディルクッキーと臨機応変。
ま、本気で飛んでいってしまうような葉っぱは入れませんのでご安心あれ。

寄付額は回数ごとに減ってきてはいますが、
怪しくてうまい野菜クッキーってことで常連さんも通りがかりの方々も楽しんでくれています。

ありがとう!

はっぴーはっぴーです。
[PR]
by kazunori_maruse | 2011-05-01 14:10 | アイルランド

Cliffs of Moher

8:00にバスに駆け込む。

乗り継ぎなどもあり、16:00 Doolin着。

全長8kmあるCliffs of Moher(モハーの断崖)を歩きまわる。壮観な眺望。

大西洋から聳え立つ崖の最高地点は214m。

a0141199_19592810.jpg

a0141199_19451998.jpg


手すりも柵もない。

幅員一足ほどのとこ多々あり。

強風。

牛、羊は野放し。

本当にワイルド。

さすがに、ちびったね~。


崖下を3億年前の川筋が走ってるらしい。


スケールでっかいな~

もりもりと生きてるね~
[PR]
by kazunori_maruse | 2009-07-09 19:28 | アイルランド

Skellig Michael+small Skellig

本日、Portmageeよりボートで世界遺産Skellig Michaelへ。

アイルランド島の西方ケリー州の沖合16kmに位置する標高240mの無人島。

588年に約600段のステップと山頂付近にケルト人により修道院が建てられた。

また、初期キリスト教の遺跡が完全な形で残っていることで知られる。
a0141199_18424148.jpg

a0141199_18413965.jpg

自己解放を求める修道士には理想郷であり、

ここで彼らは海鳥を獲り、雨水を溜め、ただ日々を生き延びるためだけの生活を送った。

それが彼らにとっての修行だった。

その手前に位置するのがsmall Skellig。

数十万匹のカモメが営巣しているだけ。

まるで、雪が積もったように白い。
a0141199_18411859.jpg



自然との調和だな。

岩の色、苔の色、草の色、風の音、波の音、鳥の声…本当に心地いいわ。


今晩は、ボートにて知り合ったベルギー出身トノーとギネスを飲みに行ってきまーす。

生のギネスはうまいんだな~
[PR]
by kazunori_maruse | 2009-07-08 19:27 | アイルランド

National Park

CorkよりバスでKillarneyへ。


お見事!!!

雲・晴・雨すべて揃いました。


ハレノイチマイ。

a0141199_5421393.jpg


こんな中を歩きまわった一日でした。

最高。
[PR]
by kazunori_maruse | 2009-07-06 05:30 | アイルランド

画になるな~

kinsaleという町のCharlse Fortへ行く途中のこと。

a0141199_20581585.jpg


いや~、いい感じ。いい感じ。


この後、天気が曇り…

お目当てのCharlse Fortは No Photo ですわ。


そしてその後、再び晴れ…


a0141199_21152475.jpg


いや~、いい感じ。いい感じ。


ま、

アイルランドで天気のことを気にしてたらなんもできませんな。
[PR]
by kazunori_maruse | 2009-07-05 20:47 | アイルランド



丸瀬 和憲           旅人鞄作家が『感性』という不思議な能力を磨くべく地球上を転げ廻ったのち、米子で帰農♪ という日々の日記。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
メモ帳
2013年~
帰農
@鳥取県米子市
自給的に暮らすと共に、胡麻の自然栽培の普及に夢中。

2012年2月~
パーマカルチャー研修
自然農園ウレシパモシリ,
 岩手県花巻市

2011年6月~11月末
有機農法研修
NAMAYASAI,
 Lewes,UK

ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧