人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おーい、こっちこっち。

Pupping

ザルツブルグから3日間。

昨日Puppingに着いた。

Georgの知人の牧師FRIZと出会う。とてもクール。

そこには、ハンガリー人、イタリア人、ドイツ人、スイス人…と

国際色豊かなメンバーから構成される15名程度の人々が生活を営んでいた。

4名の牧師、1名のマザー+ボランティアという具合。

生活は、毎食前に教会の隣の小さな部屋にて30分程度の祈りの時間があり、

特定の曜日は1時間程度ミサを行う。

そのほかの時間は、彼らの住む建物の修復に充てる。これがまた、大がかり。

今やっているのはテラスの修復。もちろんDIYのため何から何まで自分たちでやっている。

ここのボスFRIZがまたいい意味で変わり者で、働きまくる。

祈りをパスすることもしばしば。

そして、頭が柔らかくとても助かる。


『FRIZ、僕はクリスチャンではないけど、祈りに参加しても、てか、ここにいていい?』

『関係ない。神を信じるか?』

『神は信じる。キリストもアッラーも八百万も全て。』

『問題ない。ゆっくりしていけ。』

と、まーこんな感じで。

予想に反し全てが非常にラフ。

食事も精進という感じはなく、

食後のすぐに近隣住人の差し入れのケーキを『パクッ』とつまみ食い。

とか個人的には好きな画がここにはアル。人間らしい。

楽しく過ごさせていただいてます。

ありがとう。
by kazunori_maruse | 2009-10-31 07:11 | オーストリア…Ⅰ…
<< 紅葉。 素敵なゆりかごにつられて >>



丸瀬 和憲           旅人鞄作家が『感性』という不思議な能力を磨くべく地球上を転げ廻ったのち、米子で帰農♪ という日々の日記。

by kazunori_maruse
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
メモ帳
2013年~
帰農
@鳥取県米子市
自給的に暮らすと共に、胡麻の自然栽培の普及に夢中。

2012年2月~
パーマカルチャー研修
自然農園ウレシパモシリ,
 岩手県花巻市

2011年6月~11月末
有機農法研修
NAMAYASAI,
 Lewes,UK

ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧