おーい、こっちこっち。

2014年 元旦 from Yonago

皆様、あけまして本当におめでとうございます!
本年も何卒よろしくお願い致します!

すっかりご無沙汰しておりますが、いかがお過ごしですか?

おかげ様で僕は、母国鳥取に戻り益々元気でやっています。
育ったトコロの空気や水にを頂き、満たされた細胞ひとつひとつが喜んでるんだろうと思います。
地元に戻り、ちょうど1年が経ちました。
こんなに早い1年は無かった!って毎年言ってますが、2013年はハンパなかったです。
素晴らしいご縁に恵まれ、たくさんの人やモノと結ばれました。
ホント早くて、濃くて本当にありがたかったです。
a0141199_11552792.jpg

(from 豊さん)

2013年。
思い返すと『種蒔きの1年』だったと感じます。
自然農園∞まんまーる∞では約100種類の野菜の種を、胡麻のアトリエでは約10万粒の胡麻の種を蒔きました。
それと同時に、地球へ大地へ社会へと自分という種を良くも悪くもイロイロ蒔く事もできたと思っています。

2014年。
まずはイロイロ蒔いた種の中から
『今』
芽を出すことのできる種を観て選び大切に育て、ゆくゆく天高く伸びていけるというビジョンを持ち、
しっかりと大地を捉えるべく根を張っていきたいです。
お芽出度い・お愛でたい・オメデタイ…1年となるよう力の限り頑張りたいと思います。
慌てず、力まず、細く長~くを胸に。
(相変わらず飽きっぽい者で…笑)
a0141199_11565178.jpg


胡麻の時間。
少しづつですが、愛しの胡麻のラインナップが賑わい始める予定です。
洗い胡麻、金ごま玄米しる粉、金胡麻スティックに続き、
胡麻油、胡麻塩、胡麻せんべい…です。
お楽しみに♪
a0141199_11551527.jpg

(from 豊さん)

では今日はこのへんで。
皆様との再会を心より楽しみにしております。

2014年が皆様にとって、
少しでも笑顔の多い年となりますように…

最後まで読んで頂きありがとうございます。

追伸
2014年2月22日(土)横浜でナチュラルハーモニー主催の胡麻フェアにて
研修先であった自然農園ウレシパモシリの代表 酒勾さんと対談させて頂きます。
再会できる方是非この機会に致しましょう♪
[PR]
by kazunori_maruse | 2014-01-01 13:03 | ◎帰国後◎
母国で畑に立つ >>



丸瀬 和憲           旅人鞄作家が『感性』という不思議な能力を磨くべく地球上を転げ廻ったのち、米子で帰農♪ という日々の日記。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
メモ帳
2013年~
帰農
@鳥取県米子市
自給的に暮らすと共に、胡麻の自然栽培の普及に夢中。

2012年2月~
パーマカルチャー研修
自然農園ウレシパモシリ,
 岩手県花巻市

2011年6月~11月末
有機農法研修
NAMAYASAI,
 Lewes,UK

ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧