おーい、こっちこっち。

無事、本帰国。

皆様こんにちは!

いかがお過ごしですか?

2012年元日、約2年半ぶりに帰国し、
その後岩手にて農業研修をしておりましたが、
先日、実家のある米子市へ帰ってきました。
事実上の本帰国というやつでしょうか。

身辺整理をはじめ大掃除に新年の準備にとしたい事は絶えず、
高校卒業以来の実家生活再開を実感する間もないといった状況です。
このまま米子に腰を据えるってことに、
もんのすごーい違和感さえ覚えてます。笑
とはいっても、本当に久々の実家暮らし。
ま、ピンとくる物件が見つかるまでの期限なし!仮暮らしですが、
遅れ馳せながらゆるゆるな感じで親孝行していこうと思います。

畑仕事が実際動き出すのは、来春からなので、
まずは、実家に眠るここ数年出番のなかったモノ達をどんどん手放し、
暮らしの場を整えながら心や氣も整えていきます。

今年の正月はちょっとオサレでイギリスの友人SAMを招いたお正月。
97歳のおじぃの初体験となる国際交流。親族一同わっくわくです。

冬至の日、寒くて縮こまり気味の冬の間も夏至へ向けて地味にもりもり開いて昇ってく、そんなイメージをもって生きようと決意しました。

2013年、百姓lifeが始まろうともフットワーク軽く動いていく予定です。笑
面白そうなことがあったら声かけてください!

最後になりましたが、
会えた人も会えなかった人も皆様のおかげ今年も生き残れました。
ありがとうございました。
引き続き、来年もよろしくお願い致します。

それでは、良いお年を!
[PR]
by kazunori_maruse | 2012-12-31 02:33 | 他モロモロ
<< 母国で畑に立つ 追伸 残暑見舞い >>



丸瀬 和憲           旅人鞄作家が『感性』という不思議な能力を磨くべく地球上を転げ廻ったのち、米子で帰農♪ という日々の日記。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
メモ帳
2013年~
帰農
@鳥取県米子市
自給的に暮らすと共に、胡麻の自然栽培の普及に夢中。

2012年2月~
パーマカルチャー研修
自然農園ウレシパモシリ,
 岩手県花巻市

2011年6月~11月末
有機農法研修
NAMAYASAI,
 Lewes,UK

ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧