人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おーい、こっちこっち。

今晩は、カルカンに滞在。

オリンポスよりこぎすすめること、80kmくらい。
まずは、ケコワ島周辺の村を訪問。
今回は、気がのらずケコワ島訪問はせず。
のんびりした予想通りの場所だった。
今晩は、カルカンに滞在。_a0141199_544131.jpg


一週間ぶりに聞いたアザーン。
オリンポスは規模が小さいためモスクが無かった。
既に3ヶ月が経った中東編の旅で、ほぼ毎日聞いているアザーン。
これからの人生において、こんなに聞く事はもうないだろうと思うとちょっと切ない。
トルコの旅ももうそんなに長くはない事は分かっているから余計に思う。

村を歩いていると、一件のペンションの主人と気が合った。
すると、「妻は有名なトルコ風パンケーキ職人なんだぞ。」と。
それならそうと注文。

調理中…
今晩は、カルカンに滞在。_a0141199_5573181.jpg


そして、でてきた。
この旅、初パンケーキ。具はチーズが主。普通にうまい!!ありがとう。
今晩は、カルカンに滞在。_a0141199_558580.jpg


そこのおじさんがこういった。
「日本人なの?日本人がここに住んでるよ!」って。
まさか、こんな小さな村に日本人住人がいるなんて…びっくり。
とにかく村人みなが知っている。
「もちろん、会うしかない」ということで、家を教えてもらって伺った。
今晩は、カルカンに滞在。_a0141199_5444968.jpg
いやぁ~、どこに家があるでしょう。湖のちょい下の赤茶色の屋根がそれ。

今晩は、カルカンに滞在。_a0141199_513418.jpg
ワイルドな中庭…。

家もパワフルながら彼女も元気そのものという感じだった。
「昨日、帰って来たのよ~」て、少し離れた街へ用事があったらしい。
まさに抜群のタイミングだ。
オリンポス延泊が、ばっちりかみ合った。最高。
話を伺うと、ほとんど海外生活をされている方だった。
通りで、日本人日本人してないわけだ。
歳を感じない。エネルギッシュ!
最高の出会いに感謝。
また逢う日まで、お元気で~

複雑に入り組んだ地中海沿岸。漕ぐのは大変だが美しい姿を突然に下さる。
今晩は、カルカンに滞在。_a0141199_514942.jpg
ひょっこり現れるプライベートビーチ

今晩は、カルカンに滞在。_a0141199_5145261.jpg
あぁ、美しいなぁ。山の影。

そして、本日夕方カルカンという小さなリゾート地へ着いた。
ここは話には聞いていたが、まさに、リトルロンドンだ。
なぜかは知らないが、多くのイギリス人が住み着いている。
それに伴い発展。
騒がしいバーや、高そうなレストランが軒を連ねる。

残念ながら、今回の僕にはマッチしない。

明朝、出よう。
次の目的地は、サクリケント渓谷だ。
by kazunori_maruse | 2010-07-06 05:39 | トルコ
<< サクルケント渓谷→フェティエ まだまだ、オリンポス。 >>



丸瀬 和憲           旅人鞄作家が『感性』という不思議な能力を磨くべく地球上を転げ廻ったのち、米子で帰農♪ という日々の日記。

by kazunori_maruse
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
メモ帳
2013年~
帰農
@鳥取県米子市
自給的に暮らすと共に、胡麻の自然栽培の普及に夢中。

2012年2月~
パーマカルチャー研修
自然農園ウレシパモシリ,
 岩手県花巻市

2011年6月~11月末
有機農法研修
NAMAYASAI,
 Lewes,UK

ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧