人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おーい、こっちこっち。

カッパドキア。

サフランボルよりバスを乗り継ぎ約10時間、カッパドキアに着いた。
…のは、もう4日前のことか。

まートルコのバスはすごいわ。さすがバス社会。乗っておいて良かった。
公共交通機関のサービスはその国を大いに表すもののひとつだと思う。
従業員の対応はどうか、定刻に発車するのか、設備はどうか…など色々見ていて面白い。
この度、お世話になったバスはほぼ定刻に発車。
きれいで快適な座席にドリンクサービス、おまけに個人テレビ付き。まるで飛行機。
自転車を預け荷物に普通の流れで預ける事が出来たことには、先進的な印象を受けた。
中東だともう一人分のお金を払ったり、断られたりと色々あった。

トルコ中部の観光ハイライトのひとつ、カッパドキア。
アナトリア高原の中央部に広がる大奇岩地帯。
カッパドキア。_a0141199_1412967.jpg

カッパドキア。_a0141199_6312592.jpg

キノコ状の岩に代表される奇岩の不思議な景観。
奇岩の中に残されたキリスト教壁画、地下何十mにも掘り下げられた地下都市と様々な顔をもつ。自然が作り上げた神秘。数億年前の噴火によって作られた。火山灰と溶岩が数百メートルづつ積み重なった末、凝灰岩や溶岩層になった。その後、風雨によって浸食され、固い部分だけが残されて不思議な形の岩となった…
カッパドキア。_a0141199_6194769.jpg

とにかく、カッパドキアの観光は歩き回る。楽しすぎる。
歩けば歩くほど奇岩達が様々な顔を見せてくれ驚き、感動する。
カッパドキア。_a0141199_6191522.jpg


渓谷の散策も最高だった。
カッパドキア。_a0141199_6123219.jpg


朝晩の冷え込みには、標高1000mの高地を感じるカッパドキア。
スコール見たいな雨が突然降ってみたり、干からびてしまいそうな程暑かったり…
空模様も様々だ。
狙っている夕日スポットへは明日行く予定。いい天気だと良いのだが。どうなる事やら。

いい感じの箱にも出会った。これもまた、最高。
カッパドキア。_a0141199_6285958.jpg


あと二日間のカッパドキア滞在予定。しっかり満喫しよ~
by kazunori_maruse | 2010-06-25 06:07 | トルコ
<< ともあき。朝陽。ちょうよう。 決定!! >>



丸瀬 和憲           旅人鞄作家が『感性』という不思議な能力を磨くべく地球上を転げ廻ったのち、米子で帰農♪ という日々の日記。

by kazunori_maruse
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
メモ帳
2013年~
帰農
@鳥取県米子市
自給的に暮らすと共に、胡麻の自然栽培の普及に夢中。

2012年2月~
パーマカルチャー研修
自然農園ウレシパモシリ,
 岩手県花巻市

2011年6月~11月末
有機農法研修
NAMAYASAI,
 Lewes,UK

ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧